SSブログ

アドマイヤラクティ 急性心不全で死す [ひとりごと]

スポンサードリンク




思い入れのある馬じゃないが、人や動物が亡くなるニュースはショックである。
ニュースの読み始めはムチの入れすぎで死んだのか?騎手は誰だ?
夏に来日してたザカリー・パートンか!

よく読んでみると、獣医師が言うには過度のむち打ちが死因ではないとのこと。
ふぅ、2週間でいなくなったザカリーをあやうく嫌いになるところだった・・・。
2週間で腕は評価できないが、たぶん彼は上手いと思うんだな。

少なくとも、あの騎手やあの騎手よりは上手いはず・・・
また来日してほしい。
写真だとなかなかのイケメンだしね(それ関係ないだろ)


2歳馬の競走を取りやめる提案は賛成だな。
私がほとんど買わないからなんだがw
売上が下がるからなくなるわけないか。
いずれは1歳戦までできたりして・・・。


ムチなしでのレースは無理だろう。
どうやって馬をコントロールする気だよ。
馬に乗った事がない人間が言ってるんだろうなぁ。
ムチ禁止にしたら、国内・海外共に現役騎手が黙っていないだろうね。


過度のムチ使用は私もどうかと思うが、
ムチ禁止はおかしいと思わないのかな?
競馬を観ていない人が誤解するから禁止発言はやめてほしい。


オーストラリアでは昨年8月1日からの1年間で125頭の競走馬が死んだという。
明らかに異常だね。
裏でどんな恐ろしい事が起きてるのか怖いな・・・。


このニュースを読んで、追える、追えないについて考えてしまった。
ムチの回数制限があって、連打も禁止で
追う動作を辞めたら油断騎乗か。

騎手って本当に大変な仕事だね。
まぁ、追う動作を辞められたら我々競馬ファンからすると確かに困る。
着順に影響するしw

日本の回数制限は10回程度らしいが、イギリスでは7回までらしい。
つまり、ムチ9回以下の騎手は野次ってもいいって事?w


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。