SSブログ

天皇賞(秋) 2014 [天皇賞(秋)]

スポンサードリンク




北村くん、第一回2006年ヴィクトリアマイル、ダンスインザムード以来の
GⅠ2勝目☆⌒おめで㌧⌒☆ ゞ(≧∀≦。)ゞ


スピルバーグに土曜日200万円の大口投票が入ったそうで
ジャッカルおじさんリターンズ?


秋天当日に初めて知ったが、スピルバーグってトーセンラーの全弟だったのか。
兄は京都巧者で弟は府中巧者 イイネーw


ジェンティルドンナも府中は走るね。調教後の馬体重が488㌔
当日の馬体重が470㌔ そんなに減って大丈夫か?と思ったし
パドックはいかにも休み明けという感じで全然良いと思わなかった。

返し馬は見られなかったが、戸崎ジョッキーの話だと良かったらしいね。
ゲート入り直前ではパドックより覇気が出ていたが、それでも好調という感じには見えなかった。
やはり只者ではない牝馬。

今年引退が決まっているから無理はさせないだろう。
自分の検索結果では中央平地GⅠで3連覇した馬は一頭もいないと出た。

ジェンティルドンナは3歳のJCで単勝と3連単をとらせてもらった思い出の馬。
オルフェーヴル単勝や頭で買っていた人からすると腹の立つレースだったと思う・・・。

好きな馬だからまた勝つところを見たいが
それより無事に引退してほしい。
JCは現時点で違う馬を軸にしたいと思う。


7枠はウオッカやダイワメジャーが勝っているが、古馬になってからだし
7、8枠は不利だから、イスタボニータは3歳ってことを考えれば十分強かったと思う。


フェノーメノ、あんな後ろからのレースって今までなかったよね?
調べてみたら弥生賞以来か。
次はJCか有馬か知らないが、JCも惨敗なら人気が落ちるだろうから
JC惨敗後に有馬出走なら軸の1頭にしたいかも。


3連複が的中したが、これまたお決まりで安いw
でもたまには当たらないと資金がもたないから有難い。


今週はGⅠが休みで土曜日2歳重賞、
日曜日アルゼンチン共和国杯、みやこSか。
ダートはGⅠしか買わないし、2歳戦もほぼ買わないから
重賞はアルゼンチンだけの予想で楽・・・と思いきや、混戦っぽい。
今から当たる気がしない。
ケンして他のレースを買うか?うーん。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。